季節を巡り廻りて

季節の移り変わりを楽しみながら あれこれつぶやいています。 gooblogから来ました。よろしくお願いします。

悪運の強い人が実際は運に守られているのかいないのか

昨日は一雨降ったので今日は少しだけ気温が下がりました。少し下がっただけでもありがたいです。

 

二三日前に夜寝ている時に寝返りした時の姿勢が悪かったのか腰に来て

 

起き上がる時に痛みます。湿布薬を貼って安静に休んでいましたら、

 

痛みが少し引いて来ました。無理は出来ませんね。

 

時々うっかりの注意散漫からやらかしてしまいます。😅

 

この暑い時期、熱中症もそうですが、怪我とか色々気を付けねばと気を引き締めました。

 

 

 

 

 

世の中には悪運の強い人というのがいます。

 

悪運の強い人がここぞという局面で意外に運に助けられて難を逃れる事はよくありますね。

 

いい運、悪い運の中で悪運とは何かという事になります。

 

悪運の強い人とは悪い状況が起こっても難を逃れたり、その報いを受けずにいられる場合を言うと考えます。

 

人間の運はトータルで考えて答えが出るものだと思いますので、長い目で見た時

 

トータル的に見た時に結果運はどうなのかの答えが出て来ます。

 

一般的に悪い意味での悪運の強い人は自分の利益の為に人を踏み台にしたり

 

信用を落としたりした上での運がある事を言いますので、

 

カルマが残り、それを清算する事がいつかは人生の中で発生します。

 

カルマの清算の為に人生の中で苦難が降って来ることから、そういう意味では本当の

 

運の強さではない事になります。

 

悪運の中には、いい意味での悪運が強い場合もあります。

 

その場合は危機一髪の状況から事態が好転して

 

むしろ次の人生が良くなる場合はいい意味での悪運が強いと言えます。

 

例えば大変な状況や病気、事故などが迫った時に危機一髪で難を逃れられる人もいます。

 

こういう難を危機一髪で逃れる運の場合は、見えない何かに護られる運という事で、

 

こういう場合は本当の意味での運が強いと言えると思います。

 

 

悪運が強いと言われる人はトータル的に見たら、ひと時難を逃れられても

 

後々カルマの清算の苦労や別の難が降って来る事から、運は良くないと言えます。

 

本当の運が強い人はやはり見えない何かに護られていると考えます。

 

 

 



我が家の家庭菜園のトマトなどが赤くなって来て、食卓に出しています。

 

お味の方はトマトはまだ酸っぱいですね。昨年の時は美味しかったですが、

 

今年はもう一つです。でも、こうして実が付いてくれるだけでも嬉しいものですね。